CDではないけれど、

ブルーハーツのライヴDVDを買いました。

THE BLUE HEARTS LIVE 日比谷野音 & 日本武道館 [DVD]

THE BLUE HEARTS LIVE 日比谷野音 & 日本武道館 [DVD]

ええっとね、ブルーハーツは僕がまだ中学生くらいのときに解散しちゃったので、
生ではあんまり知らないんですけれども、10代のときにアホほど聞きました。
そればっかり聞いてたっていっても良いくらい。
うん。そうですねー。ビートルズブルーハーツばっかり聞いてましたねー。ほんとに。

  1. ヒップ・ホップとメタルは聞かない。
  2. メロコアとかハード・コアとか、なんとかコアっていうのは聞かない。
  3. バンド名に数字のついてるバンドはいかなるバンドであっても聞かない。

っていう、僕の音楽規則の2番目は、半分くらいブルーハーツの影響なくらい、
ブルーハーツは僕にとってグレイトなバンドなのですよ。