夕方ピカソ展に、

行きました。いや、ほんとね、やっぱり僕にはピカソの、ということではなく、
陶芸自体の良さを理解するセンスをまったくもちあわせていないし、
陶芸以外のほかの作品にしても、ほとんど見たことあったけど、
ピカソの作品を生で見るというのは、やっぱり、どう考えても良いものですね。


で、だ。ぜんぜん話はかわるけど、
これまでは知り合いの方から貸してもらってたiBookイラストレーターつかってたりしたんだけど、
もうこれはそろそろええ頃やろ?ということで、illustrator CS3購入を画策中。
っていうか、このまえメモリを増設したのはこのためです。
いや、いままで8とかつかってたからさ。すごいよね。8だよ?8。
とりあえず、フリー・トライアルのをダウンロードしてみたんだけど、
基本あんまりかわってないのね。けっこうつかいやすそう。

Illustrator CS3 日本語版 Macintosh版 (旧製品)

Illustrator CS3 日本語版 Macintosh版 (旧製品)