昨日は結構忙しい1日でした。

まず、お昼に知り合いのエジプト人家族が、
エジプトに帰ると言うので、そのフェアウェルに豊中へ。
ちょっとしたパーティーなんかを。
パレスチナ料理というのを初めて食べたんですが、
なかなか美味しかったですよ。
でも本物はきっと、もっとスパイスきついんでしょうね。

途中で抜けて梅田でナベ君と合流。難波へ。
難波でね、映画を観たんですよ。映画を。
って言っても、普通の映画じゃなくて。ピンク映画を。
なんかね、映画のタダチケットを新聞屋さんにもらって、
喜んでたんですけど、よくよく調べてみると、
バトルロワイヤル2か、ピンク映画しか観れないチケットだったんですね。
バトルロワイヤル2?アホですか?
1もろくにおもしろくなかったくせに、
2がおもしろいわけありますか?
ということで、ピンク映画を。どうせなら。観たことないし。
千日前国際地下劇場っていう映画館だったんですけど、
となりに、っていうか、地上には国際劇場っていうのがありまして、
そこではチャーリーズエンジェルズ2がやってたんですね。
でも、僕達はそれは観れないと。入り口一緒なのに。
ドリュー・バリモア大好きなのに。
で、チケットを握りしめ入り口係員にチケットを渡したわけですよ。
係員はチケットを一瞥して言うわけですよ。やっぱり。
「あの、すいません。この券ではチャーリーズエンジェルズ観れないんですけど」
いや、知ってますよ。言われなくても知ってます。
僕は僕のエンジェルを自分で探します。だから地下に行かせてください。
「はい。ピンク映画観にきたんです」
と、毅然と言い放ち、地下へ。
上映スケジュールはおろか、なにをやってるのかすら知らなかったので、
壁に貼ってあるスケジュールをチェック。
どうやら、つぎは5時5分からの『美人家庭教師 半熟いじり』とのこと。
30分ほど待って、さあ、時間です。
美人家庭教師ですよ?エロビデオの王道ですよ?
「どうしたの?そんなとこもわからないの?じゃあ先生が体で教えてあげる」
きゃー。自然と期待に胸は高鳴ります。
僕達は思い切って映画館のドアを開きました。
え?なに?これ。
明らかにオッサンばっかりです。30人くらい。
いや、オッサンなんてなまやさしいものじゃないです。
おじいちゃんとかもいるし。杖ついてる人とかいるし。
マジですか?あんたたち、なにしに来てるんですか?
リハビリ?あなたたち、にぎる杖まちがえてないですか?
床に吸い殻とか落ちてるし。それにね、なんか臭いんですよ。
いや、マジで。歴史ですか?これが。
そんなこんなであいてる席に座って、しばらくしたら本編が始まりました。
もうね。すごいです。笑いが止まらないですよ。マジで。
オープニング。なんか裸の姉ちゃんが踊ってるんですよ。
80年代ディスコミュージックにあわせて。一人で。部屋で。
姉ちゃんっていっても、多分30くらいなんですけど、
踊りながらパンツを選んでるわけですよ。
で、ダサい毛糸のパンツを眺めながら言うわけです。
「初めてのデートでは、しないよね?」
はい。しません。するかもしれんけど、あなたとはしません。
「なあ、良いだろう?」
きゃー。次のカットでいきなりやられてます。乳、すわれてます。
でも、男がパンツを脱がせようとすると、必死に抵抗するんです。
パンツがダサいから。毛糸のパンツだから。
それでも男は脱がせようとするんです。やるために。
もみ合いになったすえ、劇場には『ガリッ』という効果音。
わーっ。チンポ噛みましたよ。パンツ見られたくないためにチンポ噛みました。
なんですか?チンポを太巻き扱いですか?ちゃんと東南東向いてましたか?
それで、家に帰ると男から留守電が入ってるわけですよ。
「チサトちゃん(姉ちゃんの名前です)
今日のことは全然気にしてないから、また、会えるかな?」
良い男です。チサトちゃんはひとりつぶやくわけです。
「気にしてないって、どのことをよぉ」
いやいや、あんた。わかるやろ。
チンポにかぶりついたわけですよ?
地方によっては御神体とか言われて、神社に祭ってあるんですよ?
それをあんた。きゅうりにかぶりつくみたいな音たてて。
と、こんな感じでつっこみだしたらキリがないんですけど、
ストーリーとしては、処女の家庭教師に、
生徒のヤリヤリ女子高生が性の手ほどきを。
という、ストーリーだけ聞けば、かなりグッと来る内容なんですけど、
ホントね、すきだらけなんですよ。セリフ全員棒読みだし。
女子高生役の人、不細工すぎだし。豆乳ばっかり飲んでそうな顔です。
約1時間、ナベ君と2人でたっぷり笑わせていただきました。
僕のチンポが全くたたなかったのは、きっと僕のせいではないと思うんですけどね。
ちなみにピンク映画というのは3本立てで、昨日はこのあとに、
『尼寺の性 袈裟さぐり』
『人妻不倫調査員 恥知らずな尻』
というのが控えてたんですが、見れるわけありません。見てたまるものですか。


どっと疲れたんですけど、ビックカメラに少し寄ってお友達のライブへ。
初めて聞いたんですけど、なんていうか、
ロディックスネークマンショーというか、
ロディックヤクザキックみたいで良い感じでした。
ボーカルの人、チューブの声にちょっと似てるし。
最後の曲がハードコアで素敵でした。
おつかれさまでした。

ライブが終わってすぐに帰ってきたんですけど、
京都に着いたのが12時とかでお腹すいてたけど、
その時間には当たり前ですがどこもあいてないので、泣きながら天一を。
ナベ君の家に帰って、朝方までサッカーゲームして寝ました。

まあ、それで今日は正午きっかりに起きて、2人で三条に行って、
このまえの黒いラーメン食べて、2食連続ラーメンだったり。
CD屋さんに行ったり、コーヒー飲んだり。
まったりと過ごしました。
今日入った三条京極上がるらへんにある、
「スマートコーヒー」っていう喫茶店。なかなか良かったです。
コーヒー美味しいし、内装も感じ良いし。
昨日今日と、適当に買ったCDが2枚ともまあまあ良くて、
すこしうれしかったり。