今日は予定もなにもなかったので、プールに。

軽く2000ほど泳いだわけですけれど、
なんなんでしょうか?あの豚のカップル。
コースの途中で止まってしゃべったりするし、
人の目の前平気で横切るし。
僕はきっちりインターバルで泳いでるのに、なめてるんですか?
あなた達、足に塩ふりかけて食べますよ?
パン粉つけて揚げますよ?
プールの帰りにコジマデンキに寄って、細々とお買い物。
あれですね。コジマデンキ。ポイントカード始めたんですね。


そんなこんなで、今日の晩ご飯は酢豚でした。
いや、別段腹いせとかじゃなくて、
昨日の夜中、酢豚食べたいなぁ。とか思って、
食べたくなったら自分でつくれ。ということで。


甘さを出すのに、黒砂糖をつかっても良いんですけど、
僕はハチミツをつかいました。
ハチミツをつかうと、とても自然な甘さで良い感じです。
豚肉も柔らかくなるとか、ならないとか。
まあ、当然のように野菜には油通しを。
それと、今年初物のとうもろこし。