昨日は出かけたような、

出かけなかったような、忙しかったような忙しくなかったような1日で、
とりあえず、ふらっと行ったタワレコで、かなりひどいことになりかけたけど、
いや、いまの僕には、僕の家にはビートルズがあると思って思いとどまったのが、
頭と理性を最大に働かせたような1日。
晩ご飯にサヨリと海老とルッコラのサラダと、魚のあらと蕪と舞茸のパエリヤ。
写真は撮ってないけど、どれだけ性格がわるくても、美点がなにひとつ見いだせなくても、
あのパエリヤがつくれるのなら、それだけですべてが赦されるよなって思っちゃうくらいおいしかったです。


今日はホームセンターに行って、換気扇のフィルタ買ったり、
トイレの洗剤買ったりと、いやに辛気くさい一日。
晩ご飯にアサリと鳥のせせり肉の鍋。食後にヴェトナム・コーヒーとオレンジピール・チョコレート。


それはそうと、さっき、マトリックス・スクリーンセーバーっていうのをダウンロードしたんだけど、
それを見つけたうちのボスが、
「わ、文字ばっかりやん」
「うん。マトリックスやで」
「えっ?マトリックスって、こういうやつやんな?」
と、背泳ぎで溺れかけてる人のようなジェスチュアをしたのを見て、
あぁ、今日も1日平和だったなと。