えっ?家にこれないの?

とみんなに驚かれる僕ん家にない家電/家具ナンバー1はあきらかに電子レンジなわけで、
そう。うちの家には、電子レンジが、ない。
いやー、だってつかわないんだもの。
カプチーノつくるのに牛乳温めるときあったら良いかなーと思うくらいで、
それだけのためにあんなかさばるもの買うわけにもいかないので、
手鍋に料理用温度計つっこんで牛乳温めてるわけなんだけど、
わりとマジでびっくりされる。いや、ほんとにつかわないんだってば。オーヴンはあるけど。
そんな僕ん家には実はフライパンもないわけ。
やー、だって中華鍋でじゅうぶんなんだもの。
わりとなんでも中華鍋でつくれるよ?ほんとに。
というのが、昨日までの僕。

リバーライト 旧タイプ フライパン 26cm 極

リバーライト 旧タイプ フライパン 26cm 極


お恥ずかしながら、今日フライパン買いました。
いや、あの、お肉焼いたりするときに便利かなと。
あと、オムレツね。オムレツつくるのにはやっぱり中華鍋ではちょっと。
オイルも大量にいるしさ。
でもね、これ、今日スパゲティつくるのにつかってみたんだけど、
ほんと良いですよ。まったくと言っていいほどこびりつかない。
なんとなくカッコ良いしさ。