で、僕は帰ってきてなにをしていたのか?

あるいはシーズン・オフになると人はなにをしてしまうのか?
というとですね、『アンリ&ベルカンプ ベスト100ゴールズ』なんていう、
いったいだれが得するねん?っていう、DVDを注文してしまったりして、
まあ、これは週末サッカーがないさびしさに対する代換、
ようするにオナニーみたいなものだよね。ちがう?いや、たぶんそう。

アンリ&ベルカンプ ベスト100ゴールズ [DVD]

アンリ&ベルカンプ ベスト100ゴールズ [DVD]


もちろんベルカンプさんのほうから観たよ。いや、ほんとすごい。
3ゴールにひとつはため息の出るような美しいゴールだし、
やっぱり技術が半端じゃないですよね。
ベルカンプさんのゴールでたぶんいちばん有名なのがこれ。



いや、これ、ほんとすごいですよね。トラップが変態すぎる。
「美しく、奇妙で、素晴らしいものに見えた」とは、このゴールを振り返った本人談。
あぁ、だれか『ベルカンプベスト・トラップ集』とかいうDVDつくってくんねーかな。
それこそだれが観るねん?って話なんだけど、すくなくとも僕は買う。
ベルカンプさんのことを知らない人はこちら。リンクはウィキペディア