今日は午前中から、

張り切ってプールに行ったんだけど、
開館が午後からで1時間弱待たないといけないとのことで、
一瞬このままバスに乗って帰ろうかなーと思うも、
せっかくだしと近所のタリーズで本読んで、
開館ジャストにプールに行くと、
いや、ほんとね、だれもいないのね。あたりまえだけどさ。
誰もいない、波ひとつたっていないプールに、
はじめてポチョンとちいさく水しぶきをたててはいり、
すこし息をすいこんで水のなかにもぐり壁を蹴る。
なかなかに素敵でした。今日も1000くらい泳いだよ。


で、プールから帰ってたっぷりとしたお昼ご飯(焼きそば)を食べて、
なんだかあからさまに午前中よりも涼しいし、お天気も良いので、
茶店に行ってすこし本でも読もうかなーとか言ってたら、
けっきょくアイス・コーヒー(正しくはアイス・カフェ・ラテ)のカップの下に、
ちいさな水たまりができてしまうくらいながいあいだ本を読んでしまい、
まあ、それもわるくはないよねとか言いながら、
夕方にお家に帰ってきたそんなおだやかな1日。