アーセナル×PSV

ファーーーーーーーックッッッッ。


いやー、なんていうか、いつもどおりというか、
だめだめなアーセナルの負けパターンでしたねぇ。ほんとに。
先制した後のビッグ・チャンスをたてつづけに外した時点で、
あ、これヤバいよね、マジで。って思ったよ。
昨シーズンのあの鬼のような運動量と気迫はどうしちゃったんだろうね。


これで今シーズンは事実上終了となり、
過密日程過密日程あー忙しいとか言ってたのも、
リーグ戦だけになったためにわりと楽な感じになってしまいましたね。さみしいなー。
まあ、表立った記録をなにも残せなかった今シーズンですけれども、
それでもリーグはまだまだつづくわけですし、
残されたシーズンでやるべきというか、目標というかは、

  • 怪我、不調の選手を完全に復調させる。特にアンリ。
  • ディアビウォルコットデニウソンあたりの若手に経験を積ませて成長させる。
  • とりあえずCL圏内には絶対に入る。

っていうところですかねぇ。あー、あとは、まともに点を取れるようになるっていうのもかな。
最近、まともに点が入る気があんまりしないものね。
アーセナルが得点力不足て、いったいどうなっとるんだ?と。
これはアンリさんとロビンの離脱に起因するところが大きいとはいえ、もうちょっと、ねえ?
アデ、アリ、バチにはのこりのシーズンがんばってもらわんと。
とくにバチはこのままではレンタル・バックになっちゃうだろうし。


今シーズンこれから見るべきところは上に書いたようなことですかね。
うん、そうだね。もしのこりのシーズンで、
アンリさんが完全に復調して、ロビンも怪我から帰ってきて、
今シーズンは主にカーリングカップ出てたような若手が思いっきり成長して、
あるいはポジション争いなんかにくわわったりするほど力つけたりして、
アンリロビン以外の選手もやたら点を決めまくるようになったりして、
(上には書いてないけど)フレブさんがシュート入んなくてもすくなくとも撃つようになってくれて、
(これも上には書いてないけど)セスクさんのシュートがまともに入るようになったとしたら、
来シーズンはけっこう期待できるような気がしますよね。
そうなるために今シーズンののこりを有意義につかえれば良いなーと。
こうやって書いてみると、なんだか超ポジティヴなように見えるけれど、
いや、わかってるよ。僕はわかってます。
これはゴールデン・ウィーク明けあたりの往年の阪神ファンとおんなじだと。


ちくしょーーーーーーっっっっっ。