今日は、

dspt2007-02-26

まあ、あんまり予定もなかったので、すこしお部屋でも片付けようかと掃除をはじめたら、
最初は床に散らばってる最近買った本を本棚に入れようってくらいの軽い気持ちだったのに、
なにやらちょっとスウィッチが入ってしまったらしくって、
段ボール1箱分の本をデッドストック墓場に送り込み、
いままでの本の並びを新しいものに変更するという、かなり大掃除的な、
いや、もうすでに気づけば大掃除でしたね。けっこうきれいに片付きましたよ。
これでまたたくさん本を買っても大丈夫。


でその大掃除中に、戸棚の奥の奥から、
パッケージ切ってない、いまはなきキャメル・マイルドのソフト・パックを発見。しかも3箱も。
そういえば、普段は2日か3日で1箱しかすわないのに、
これが発売中止になる1ヶ月くらい前から、1日1箱ずつ買ってためてたんだよね。
懐かしいなーとか言いながら、とりあえず1箱あけてすってみたんだけど、
やっぱり味は古くなってはいるものの、うん。この味だよね。おいしかったよ。
まえのキャメルがなくなったのがたしか2003年11月とかだったはずだから、
もう4年近くたつわけですね。もうそんなになるんだ。
それにしても、煙草の場合はどんなに古いやつでもあまり躊躇せずにすえますね。
期限思いっきり切れてても、これ以上身体はわるくなんねーとかおもってしまう。