カーリング・カップ ファイナル アーセナル×チェルシー

結果はニュースで知ってたんだけど、アーセナルTVでさっき観ました。
ええっと、言いたいことは大まかに2点。
このカップ戦は基本的にレギュラー・メンバーはお休み。
その代わりにユースとかの選手が主に出てまして、
ヴェンゲル監督が言うに「若手育成のための大会」で、
決勝でもその方針は変わらず。しかしながら良くやったぞと。
チェルシーの1軍相手にほんとに良い試合をしました。
っていうか、ふつうに押してたし、内容はこっちのが良かったしね。
テリーさんを蹴ってしまうまでのディアビさんなんてたまらんかったもんね。
で、もう1個は、この試合のこと書くんならこれも書かなきゃだよね。
最後の最後に乱闘て。たしかに主審が最初の段階で迅速に仲裁に入ってたら、
あんな大事にはならなかったと思うんだけどさ、なんにせよ、ありゃだめだよ。
セスクVSランパード首相撲合戦はたしかに爆笑したけど、それとこれとは話がべつ。あれはあかん。
トータルで100分越えた試合って初めて観たよ。