あー、つかれた。寝不足だし。

今日はお昼から京都に行きまして、
んー。まあ、いつものとおりCD買ったり本買ったりしてました。
あ。あと輸入食料品店ですこしまえに切らしちゃったサンバル・バジャックと、
びっくりするくらいながいあいだ切らしてたマイユの粒マスタードと、
このまえ行ったときは売り切れてたトマト・ペーストを買い、
この世のおわりくらい重いバックパックを背負って帰ってきました。


そういえば、輸入食料品店の店員さんに、
「いやー、このまえはこのトマト・ペースト売り切れたんですよー」とかって言うと、
「あー、それはメーカー欠品になってた商品ですねー」
「えぇっ?メーカー欠品?そんなことってあるんですねー」
「ええ。テレビで紹介されたらしくって、一時期がさっとまとめて売れました」
って言ってたんだけど、それはやっぱりみのもんたさん的ななにかなんでしょうかね?


晩ご飯に牛肉とピーマンとタケノコの細切り炒めを。
青椒肉絲と書かないのは、おしょうゆのかわりにナムプラつかったから。
まだナムプラのさじ加減(ほんとの意味での)にいまいちなれない感じだけど、
まあ、わりとおいしかったですよ。