『カンパニーマン』

プールに行こうかな?とも思いましたけど、
今日は日曜日だったことを思いだして、
日曜日は絶望的にプール混んでるだろうからあきらめて、
家で映画観てました。
『カンパニーマン』っていう映画なんですけど、
なかなかおもしろかったですよ。少しだけ頭つかう映画です。
不必要に頭つかった結果、オチはわかっちゃいましたけど。
いや、それでも良いんです。この場合は。
十分楽しめますし、映像はきれいだし。
この映画、映像の質感と、映画のテーマのポジションが真逆の位置にあるんですね。
普通そこでそうは行かんやろう。って、感じになります。ラスト近くで。
言ってみれば力技なんですけど、そんなに気になりませんでした。
『CUBE』撮った監督です。