『トランスポーター』

夕方に『トランスポーター』という映画を。
リュック・ベッソンプレゼンツのアクション映画です。
90分と短かめで、なにも考えずにおもしろいんですけど、
いや、『トランスポーター』っていうわりには、
あんまりもの運ばないし。闘ってばっかりだし。
オープニングのカーチェイスと、
ぬるぬる石油ローションデスマッチはとても良かったです。
みんなつるつる滑りまくり。ぬるぬるだし。
ストーリーはすきだらけなんですけど、
まあ、ひまつぶし程度にはなるかなと。
中国人ぽいお姉ちゃんは可愛いですしね。
あ。スー・チーさんでしたか。そらきゃわいいはずですね。
スー・チーさんって言っても、ミャンマーで軟禁されてた人とちゃいますよ。この人。
っていうか、リュック・ベッソンさん。
もっと真面目に映画つくってください。レオンとかニキータみたいなの。
もはやベッソンはただの肥満のオッサンになってしまったのでしょうか?
なんかレオン2つくるとか言ってるし。
バトルロワイヤル2以来の駄目映画の予感。
まあ、観てないですけど。バトロワ2。