ここ最近すごい暑いので、

なにやら冷たい麺類を食べることが多いです。
今日は冷麺。



近所の良く行くラーメン屋さんで、まるごと凍らせたレモンをおろし金で皮ごとおろして、
冷麺にのせるとすごくおいしいよと教えてもらってやってみたところ、や、これはおいしいね。さわやか。
麺はそのときにわけてもらったつけ麺用の麺です。太くておいしい。強い。
タレは干し海老と干し椎茸でとった出汁とナムプラと黒酢を、
8:1:1のわりあいであわせ、一度煮立たせてつくります。
レモングラスとかをいれても良いかも。


夕食後、小ボスもボスですら寝たので、
僕はひとりでこのまえ届いたすべらない話のDVDを観ていました。
ピースフルな夜。



1日のおわりを、静かにむかえる小ボス。