今週のはじめくらいから、

なんだかすごい体調わるくって、
とりあえず、一昨日くらいにこりゃ駄目だ。頭と眼が超痛いというようなことになり、
眼科に行って家でじっとしてました。目薬をさしながら。
とりあえず、眼精疲労とドライ・アイ。で、ついでに過労やと。なんか現代人。


で、今日は朝から、書き出すと長くなるのだけれども、
簡単に言うと、そして、あまりだれにもつたわらない書きかたをすると、
ようするに朝からうちの娘的なものの参観日的なものでしたので、
午前中に野田に行き、それから西梅田に行って、
ナイフのシャープナーとすり鉢買って帰ってきました。


今日の晩ご飯は生レバーと、
牛のほほ肉とインサイドと子宮で焼き肉。
ほほ肉とインサイドの赤ワイン煮。
とりあえず、いまの肉屋さんに行くようになってから、
僕ん家の牛肉消費率が劇的に増加したわけだけれども、
基本的に、よっしゃ、今日はこれにしときっ的購買スタイルのため、
毎回、これはどうやって食べりゃ良いんだ?と、悩むことしことが多くて、
まあ、それが楽しくもあるわけだけれど、インサイドってなにかね?
今日もらってきた、カッパってなに?
どっかに「図説 牛1頭まるごと調理辞典」みたいなの売ってないかな?