ここ2日ほどは暖かいけど、

先週なかばくらいはすこし発狂するほど寒かったので、
新しい暖房器具を購入。まえから買おうかなーと思ってたパネル・ヒーター。


いや、最初は塗装的なものが燃えるにおいがして若干くさいし、
ついてるあいだジーッてちっちゃく唸らはるけど、これ、ほんと良いですよ。
僕はエアコンとかファン・ヒーターとかは空気が乾燥しちゃうからかなり苦手なんだけど、
これなら空気も乾燥しない。なんていうかね、強制的に部屋を暖めてる感じがしない。
これはだれかがレヴューで書いていたのだけれども、
暖かいというより寒くないという感覚。まさにそのとおり。


で、今日はお昼に伊丹空港アクタスに行ってきまして、
んー。広い、たしかに広い、だけやなー。などと思ってたのですけれども、
とつぜん、汝これを買わずば額に「メイド・イン・ホンコン」の文字浮かびあがり、
禍い起こるであろうとのご託宣を賜り、
禍いはべつに起こっても良いけど、額にそんなバッタもんみたいな文字が浮かびあがるのはヤだなーと、
これを買ってきました。

[rakuten:cds-r:10003595:detail]


イッタラ・オリゴのサーヴィング・ボウル。レッド。このまえプレイトも買ったけど。
まあ、なんていうか、ごめん。趣味がベタでごめん。限定とかに弱くてごめん。ほんとごめん。