ここ1年くらい、

ずっと良いコーヒーカップを探しておりまして、
なんでコーヒーカップ買うのにそんな時間をかけてるかっていうと、
マッキネッタの2カップ用の分量ちょうどのサイズのカップが欲しい。
詳しく言うと、容量だいたい120ccくらいのやつが欲しい。
100では小さい。200では大きすぎるっていう、
超絶なわがままを白磁器会に投げかけてたからなわけなんですけど、



今日、ちょうど良い感じのコーヒーカップを買ったよ。
これなら冬に飲みヴェトナム・コーヒーにもつかえそう。
っていうか、この写真、実はヴェトナム・コーヒーなのです。



インターナショナル・マッチウィークでアーセナルの試合がないと、
人はけっこうお買いものしてしまうものなのですよ。
いや、実はリンドベリのコーヒーカップとか欲しかったりするんだけどさ、
あれ、たっかいからねぇ。