さっきも書いたとおり、

僕もええおっさんですので、メモ帳くらいは持ってるんですけど、
いままでつかってたちっちゃいノートブックがどうにもつかいにくいというか、
書きにくいというか、インクの乗りがわるいので、
モレスキンのちっちゃいノートブックを買いました。
や、これはすごく書きやすいわ。
紙質はぺらぺらでもごわごわではなく、なんていうかしっとりしてる。
僕はわりに(というかかなり)筆圧が弱いので、
スタビロのポイント・ヴィスコっていう、
かなりズルズル勢い良くインクの出る(つまり書き味の太い)ペンをふだんつかってるんですけど、
このペンとモレスキンの組み合わせはすごいね。
かなりさらさらと勢い良く書けるとかいうレヴェルじゃない。インクの乗り良すぎ。字、太すぎ。
素晴らしい。