金曜日は来月から、

(と言ってももう3日後とかなんだけど)
中部地方方面に何ヶ月間か行ってしまうなべくんと香里園満腹ツアー。
昨日は、先週の話からはじめると、
先週お魚屋さんで生ダコを買ったので、半分はお刺身にして、
半分はキムチといっしょに炒めたやつをつくって、
それはそれはおいしくいただいたんだけど、
そのときに買った、こればっかりは何度買っても正しく名前を覚えられない、
ヤンニョンジャンだかヤンニャムジャンだかいう、
まあ、なんにせよ辛くて赤い調味料を早めにつかわなければいけなかったので、
キムチ鍋をつくりました。
いや、ほんとね、もう良いおっさんなんだから、
2日つづけて胃を痛めつけてる場合じゃないんだけどさ。
でも殻つきの有頭海老の頭をグリルで焼いて出汁をとってだな、
むいた殻もから煎りしてからその出汁のなかに入れてさらに炊いたものでスープをつくったんだけど、
ほんとね、発狂するほどおいしかったよ。ぜいたくすぎる。