最近土曜日はすこし早起きをして、

午前中にプールで泳ぐようにしてるんだけど、
今日はすこし短めのインターバルで800ほど泳いで、
そのまま心斎橋に行ってラーメン食べて、
丸福珈琲でアイス・コーヒー飲んだり、
本屋さんをうろうろしたりしてました。
っていうか、なんかやたら味の濃いラーメンをお腹いっぱい食べて、
そのまま無言でお水も飲まず、煙草もすわずに店を出て、
丸福珈琲でアイス・コーヒー頼んで、
暑いなか歩いてきたし、ラーメン味濃かったしでのどもかわいてるけど、
またもやお水も飲まずにじっと待って、
ようやく運ばれてきた砂糖いりの甘くて濃いアイス・コーヒーにミルクを落とし、
ひとくち飲んでから煙草に火をつける。
これを幸せと呼べないとしたら、僕はそれをなんと呼ぼう?


で、晩ご飯はあっついので、いまだにカッペリーニカペッリーニかわかっていない、
カッペリーニカペッリーニかの冷たいスパゲティをつくりました。いや、どっちが正しいのかだれか教えて。



これね、たぶん僕がつくるお料理のなかでたぶんいちばんつくるのめんどくさい。
ソースは3種類もつくらなきゃなんないし、
(トマト・ソースとワイン・ビネガーのソースとバルサミコを煮詰めたソース)
エビは塩ゆでしなきゃなんないし、
豚肉もオリーヴ・オイルと塩、こしょうとドライ・ジンとニンニクのみじん切りでマリネして、
グリルで焼かなきゃなんないしでほんとにめんどくさいし、時間もかかるんだけど、
その価値はじゅうぶんにあるほどおいしかったよ。


そして今日はいまからパンをつくるのですよ。
明日の朝に焼き上がるようにタイマーをセットして今日はもう寝ます。
いやー、楽しみだなー。うまくできるかしら?