デジタル・キッチンスケ−ルを、

買いました。

ドリテック(dretec) ミラースケール 2kg ブラック KS-228BK

ドリテック(dretec) ミラースケール 2kg ブラック KS-228BK


いや、僕はお料理するときなにかを計測したりすることはまったくないし、
大さじ1杯がどれくらいの量なのかも正直あんまりわかっていないくらい、
なにもかもを適当に、がさつにつくっているので、
ふだんのお料理にはこれはまったくつかわない(だって1g単位だよ?)し、
べつに液晶が赤色でカッコ良いからとかいうアホっぽい理由で、
これを買ったわけではなく(それもちょっとあるかも。
液晶が赤色ってターミネーターっぽくってカッコ良いよね)って、
いっしょにホーム・ベーカリーを買ったのです。


いや、自分で買っておいてなんだけど、
なんていうか、ついにここまできたか。
30まえのおっさんがこんなことで良いのか?って感じだね。
最近レモネードつくったりとかしてるしさー。
30まえのおっさんとしては、もっとおっぱいおっぱい言ったほうが良いのではないか?
などと思わないでもないけど、ホール・ホイートのパンをつくるのが楽しみでしかたがない。
ホール・ホイートのかったいパンってなかなか売ってないんですよね。
とりあえずふつうの食パンつくるところからはじめるけどね。
国産の小麦粉とドライ・イーストも買ったし。
ついでにこちらも購入。おいおい読む予定。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)