もう夏なのでというわけではないけど、

dspt2008-07-06

昨日も午前中にプールに行って1000くらい泳いで、
そのまま心斎橋に行ってお昼ご飯にタイ料理を。



右下のワイングラスみたいなのは、
"SPY"っていうタイのスパークリング・ワインです。
タイに行ってたときにだいたい毎日これ飲んでたんですよね。
いや、基本的にこれ、女性の飲むものらしくって(ボトルもどことなくファンシー)、
タイ人のお友だちには馬鹿にされどおしだったんだけどね。
文句あっかよ。好きなもんは好きなんだよ。
で、まあ、お昼からすこしお酒も飲んでふわふわと、
セールやってるよーってハガキも来てたミレーさんに行って、
セールとはまったく関係のないバックパックを買いました。


[rakuten:naturum:11507036:detail]


いまつかってるカリマーのバックパックがけっこうもうくたくた(3年くらいつかってるし)で、
容量28Lはけっこうデカいけど、サイド・ストラップしぼればそこまで大きく見えないし、まあ、ね。
ちょっとつかってみた感じだと、背面パッドがかなりしっかりしてます。
あと、可愛い。このうえなく可愛い。


今日は、あっついのでお昼に冷やし中華を。をくわえ、
ひと煮たちさせてつくったタレに、ごま油、豆板醤、すだちをくわえつついただきました。
冷やし中華のタレとかはじめてつくったけど、けっこうおいしかったよ。
色が薄いほうがなんかハイソっぽいっていうだけの、
非常にアホっぽい理由で、ふつうのおしょうゆはつかっていません。
錦糸卵もめんどくさいのでなしの方向で。


で、夜はソーセージとなすとピーマンのアラビアータ。



あるいはこれはもうナポリタンと呼んでも良いのかもしれないね。