ほんとさ、

週末にアーセナルのゲームがないと、僕は、

金曜日にも餃子山盛り食べたのに、土曜日の晩も、
わざわざ豚ロースと豚バラ肉を3:1のわりあいで買ってきて、
ミンチつくるところから餃子つくりはじめてみたりしてしまうわけなんだけど、
いや、これね、ほんっとにおいしかったですよ。
具はさっき書いたミンチとキャベツとしいたけ(あとにんにくとしょうが)だけで、
餡に塩とナムプラとウェイパーと紹興酒でかなりしっかりと下味をつけて焼くだけなんですけど、
餡にしっかり味がついてるし、ミンチのお肉もすこし良いのをつかってるし、
ほんとね、なにもつけなくてもおいしいの。そのままパリパリパリパリ食べられる。
そのうえ、僕はもともと「オマエ、中国4001年目ノ歴史ナレルネ」
って中国人に真顔で言われるくらい餃子焼くのは上手なので、
ほんとね、パーフェクト。食べすぎたよ。


で、今日はすこしまともなもの(おもに野菜)を食べようと、
お昼に、



キャベツとセリととり肉でおうどんつくって、夜に、



これ以上無理やろーっていうくらいシンプルなトマトソース・スパゲティつくりました。
なにやら白いのはフレッシュ・バター。
いや、自分でつくったからマジで、ほんとの意味でフレッシュ。
いろいろあとから加算されがちな3000円ポッキリとかとはわけがちがう。マジでフレッシュ。
いっしょにバタールも食べたよ。おいしかった。


で、なにやらいまさらミクシに招待してもらって、
いちおう登録とかしてみたんだけど、
ええっと、システムがやっぱりいまいち良くわからないのです。
エロ動画のダウンロードの方法とかなら良く知ってるんだけどな。1発でたどり着ける。
日記もミクシではたぶん書かないだろうしね。
いや、書きたいことはぜんぶここに書けば良いわけだし、
ここに書けないことはほかのどこにも書けないことだしさ。
いや、僕はほんまにこんなんでええんやろうか?だれか教えて。