ほんとは昨日も、

朝からフットサルだったんだけど、
まあ、思いっきり雨っぽかったんで、1日あまりどこにも行かず、
晩ご飯にひっさしぶりにパエリヤをつくって、



ついでにジン・トニックもつくったりしてみたら、
お食事のあとすぐに寝てしまって、
アイヴォリー・コーストのほうが知ってる選手が多い、
なんともそれでええんか?的な日本×アイヴォリー・コースト戦を最後まで観れなかったり、
いや、おもしろくないゲームだったしべつに良いんだけどね。コロちゃん出てこなかったし。
エブエさんはまあ、なんというか、アーセナルのときと芸風いっしょだね。つめが甘い。
で、なんのこと書いてたんだっけ?エブエ?
あー、ちゃうね。
土曜日はそんな感じでわりとゆっくりとして、
今日は雨もやんだしまともな1日をおくるかと思いきや、
お昼ご飯にサウスイースト・アジア(東南アジアね)的な、
すこし甘くて味の濃い焼きそばをつくって、



ちょっとさすがにやりすぎたなー、
あっさりしたもの食べないとなーとか言いながら、
お昼に植木屋さんで買ったスペア・ミントをたくさんつかった冷たいうどんをつくって、



植木屋で今日の晩ご飯の材料買うってどうよ?
まあ、ベゴニアとかをむしって食べるよかいくぶん良いよねなどと言いながら、
けっこうおいしくいただきました。そんな週末。
おうどんに浮かんでるのはあからさまに氷です。
僕は基本的に粗野でがさつなので、
スープを湯せんの逆(なんて言うんだろう?)みたいなことして冷やしたりはしないのですよ。
で、今日は夕方に映画観たんだけど、
このことはまた明日。もう眠い。おやすみなさい。