CLノックアウト・ラウンド1回戦ドロー

というわけで、アーセナルPSVと当たることになりました。
PSVとは04/05シーズンのグループ・リーグで当たってるわけですけど、
あのときはファン・ボメルさんにチクチクやられてかなりイラッときたり、
アウェイでなんかいっぱい退場させられたり(たしかヴィエラさんとラウレンさん)したものの、
なんとか勝ち越せたんじゃなかったですかね?ファン・ボメルさんいまいないんだっけ?バイヤン?監督もかわったよね。
正直、PSVの試合はあんまり観てないのでなんとも言いようがないけど、
いろんな意味でかたい試合をしてきそうなので不気味と言えば不気味。
アウェイでポイント(あるいはアウェイ・ゴール)とれるかだろうねー。ベタな意見だけど。
まあ、なんにせよバルセロナじゃなくて良かったよ。


ほかの組み合わせは以下。
ポルト×チェルシー
セルティック×ACミラン
リール×マンチェスター・ユナイテッド
ローマ×リヨン
バルセロナ×リヴァプール
レアル・マドリード×バイエルン
インテル×ヴァレンシア


ローマ×リヨン(勢い勝負)
バルセロナ×リヴァプール(スペイン勢対決)
レアル・マドリード×バイエルン(どっちが優位とかぜんぜんわかんねーよ)
あたりが楽しそうだねー。
セルティック×ミランは守備がザルザルのセルティックでも、
相手が攻撃カスカスのミランですからひょっとしたらひょっとするかもですね。