昨日も書いたので、

今日もつづきで書こうかな。
今日買った本。

まずは『魔法 (ハヤカワ文庫FT)』のクリストファー・プリーストさんの『〈プラチナファンタジイ〉 奇術師 (ハヤカワ文庫 FT)』ですね。
映画が公開されるまえにはなんとか読みたいなー。
(とか言いながら、『スキャナー・ダークリー (ハヤカワ文庫SF)』すら読めてないんだけど)

これを買ったとなれば、こっちも買わなきゃだね。いずれ。

ちいさな王子 (光文社古典新訳文庫)

ちいさな王子 (光文社古典新訳文庫)

マダム・エドワルダ/目玉の話 (光文社古典新訳文庫)

マダム・エドワルダ/目玉の話 (光文社古典新訳文庫)

興味はあったものの、いまひとつパンチがたりずに買わずにいた光文社古典新訳文庫が2冊古本でありましたので、
とりあえず買ってみました。『黒猫/モルグ街の殺人 (光文社古典新訳文庫)』は買おうと思ってるんだけどね。
っていうか、このシリーズで『異邦人 (新潮文庫)』出してくんねーかな。
よそもの』は抄訳らしいんだよね。

女ごころ (新潮文庫)

女ごころ (新潮文庫)

正直、サマセット・モームさんは『月と六ペンス (新潮文庫)』しか読んだことないんだけど、
2ヶ月くらいまえに『人間の絆』を全巻買ってから、もってないの見つけたらその都度買うようにしています。
あー、でも訳者この人かー。

死者の書 (創元推理文庫)

死者の書 (創元推理文庫)

ええっと、こっちは1冊しか読んでないモームさんよりもひどいありさまでして、
この人の本は何冊か持ってるはずなんだけど、まだ1冊も読んだことがありません。
どんな芸風なんだろう?

あひるの空(14) (講談社コミックス)

あひるの空(14) (講談社コミックス)

今日買った本のなかで唯一、古本ではない本。漫画だけど。