というわけで、

dspt2006-11-30

昨日は夕方から奈良へサッカーをしに。
今回はフットサルではなくフルコートのいわゆるふつうのサッカーだったんですけど、
いやー、たまんないね。ほんとに。広いよ。ピッチが広い。
まえにも書いたことあると思うんだけど、
みんなフットサルの距離感になれてるもんだから、
パス・レンジがめちゃめちゃ短いのね。やっぱり。
僕にしたって、いつものように中盤センターやってたんだけど、
視野がすんごいせまくって、展開力もなんもあったもんじゃない。
ボール・ロストだけしないように気をつけてとか、そんなレヴェル。どうしようもない。
まあ、そんなんだったもんだから、真顔でボロ負けしたわけです。
あーあ。せっかくあたらしくつくったユニフォームでの初戦だったのにね。
あたらしいユニフォームはドイツ代表のアウェイ。すんごいカッコ良いよ。
みんなでそろえたら、わりと強そうに見えるし。ほんとはすんげー弱いんだけど。
まあ、カッコだけでも、ね?
今度の僕の背番号は5番(まえは20番)。いや、ドイツ代表といえばやっぱり5番かなと。


ゲームの後半あたりで、カウンターのチャンスがあって、
フォワードの人がドリブルで中央を大激走→
並走するかたちで右を走ってた僕にエリア付近でパスが出る→
ディフェンダーにあたってパスが流れる→キーパー飛び出す。僕も追う→
あ。たぶんこれは間に合うな(おそらくキーパーもいっしょのこと思ったはず)
キーパーと交錯→地面に顔から大激突。ということがありまして、
顔と膝をすりむきました。あれは危なかった。まだちょっと痛いし。