それにしてもいいかげん、

本を片付けなきゃいけないね。
本を買っても読む暇がないとかいうよりもっとひどい、
本は読んでるけど、買った本を片付けないで部屋の隅に積んでるとかいうことになってるものね。

こんな状態だもの。まあ、とりあえず、これはたぶんここ2週間ほどで買った本。
本買いすぎとか、こんなに買ってほんとに読むの?とかいう、
あなたの声は、僕にはまったく届かない。


「なんで本を買わずに、図書館で借りてくるの?」
「わたしは本を読みたいのであって、本を所有したいわけじゃないのよ」


これはめちゃめちゃ昔に読んだ江國香織さんのなんとかって本(わすれた)のなかの会話ですが、
そんなの知ったこっちゃねーよ。