今日も1日家にいたので、お香を焚いて、音楽をかけて、

ゆっくり、え?ゆっくり?
嘘。このあと、ゆっくり本を読んだりしてました。
って書いちゃいたい勢いなんですけど、そんなわけにはいきません。
そんなんじゃ火星は地球に近づいてきません。
今日もね、翻訳ですよ。もう1日中。
でもね、段々なれてきました。
なんていうか、こつみたいなのがわかってきたというか。
少しペースが速くなった気がします。
まあ、ぶっちゃけそんなスキルはまったく欲しくないんですけど。
とりあえず、今日1番むずかしかった単語はこれ。
中性子炉酸化物燃料再処理工場計画。
なんですか?これ。中国語?
朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮
より長い単語を初めて見ましたよ。


ここ2日ほど1日中パソコンの前にすわってるので、本当に疲れます。
この苦しみをみんなに分けてあげたい。届け。この思い。
っていうか、なにが楽しくて、なにが悲しくて、
原子力情報館原子力略語集なんていうサイトを、
ブックマークに入れないといけないんですか?
1日の唯一の楽しみが、
寝る前に少しだけできる読書っていうのはどういうことなんですか?
それ以外は英語読んでます。昼も夜も。
え?なんかヤバくないですか?


今日1日でしゃべったのは、お昼食べるために外出た時に入った、
ロッテリアの店員のお姉ちゃんだけ。
「海老バーガーセットをドリンクコーラで」
と、言ってやりました。
あと、電話が2件ほどかかってきたくらいですかね。
あぁ。世知辛い世知辛い。厭世も良いとこです。
この仕事がおわったら、風俗に行ってやろうと、
なぜか漠然と心に誓った水曜の午前2時。