『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』

昨日の夕方に映画観ました。
『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』っていう映画なんですけど、 すごく良かったですよ。楽しかったです。
これ、なんかトム・ハンクス夫妻がプロデュースしてて、
アメリカで最初は単館上映だったにもかかわらずものすごくヒットして、
タイタニックに次ぐラブストーリーって言われてる映画なんですね。
しかしながら、ラブストーリーとしてはどうかと。
タイタニックですらラブストーリーじゃないと思ってるのに。
コメディとしてはとても良くできてます。
ストーリーはとても簡単に言うと、
人種のちがいを乗り越えて、2人でがんばっていきましょう。
っていう感じなんですけどね。
女の人はすごく共感できると思います。女性向けですね。
男の僕が観た感想は、
「うわぁ。こんなんやったら結婚したくねえぇ」
僕はラブストーリーでは『ノッティングヒルの恋人』が好きです。号泣。
「家族の中の頭はたしかに男だけど、女は首なのよ。
頭は首の向きたい方向に向く」
これ、主人公の母ちゃんが言ってました。
ギリシャ人の母ちゃんは大阪のオカンみたいです。
「圭ちゃん。今日はお好み焼きパーティーやでぇ」
もうね、なんや言うたらパーティーですよ。きゃー。
でもね、観る価値のある映画だと思います。
女性の方は是非。
男の人はピンク映画でも観ときなさい。