昨日はカレー屋さんに行き、今日は電車に乗った。

ここ2日間の小ボスの初体験。
近所にあたらしくできたカレー屋さんに、
インド人のつぎにカレーが好きなうちのボスといってきました。
食事の前に、肉屋さんに買いものに行ってたので、
お店入った時点ですでに1時間ほどベビーカーに乗って寝ていた小ボスも、
さほどわめき散らしたりせず、店長さんやとなりの席の人に愛想を振りまく、
無駄に高いコミュニケーション・スキルを披露していました。
これなら、わりといっしょに食事に連れて行けそう。


で、今日はいっしょに心斎橋に地下鉄で行ったのだけれど、
電車を降りて地上に出るやいなや眠りこけ、
やたらおしゃれなおもちゃ屋さんやドーナツ屋さんでもまったく起きず、
帰りの電車に乗る直前に起きだして社内で静かに興奮する、
将来のテッちゃんの片鱗を垣間見せていました。
社内の液晶表示(つぎは○○駅、みたいなの)がいたくお気に召した模様で、
ずっと首を上に向け、仰ぎ見ていました。


そして、これを書いている途中で、
「『9月のまとめは明日書きます』って、ちゃんと書いときや。ほんでちゃんと明日書きや」
と、ボスに真顔で言われました。