小ボス、ビートルズとブルーハーツを聴く。

タイトルのとおりです。
ビートルズに関しては、小ボスが生まれ落ちてまだ間もない、
生後1ヶ月に満たないころに1度聴かせてみたところ、
もしかすると、小ボスはビートルズアプリオリに苦手なのかもしれない、
そんな無意味な危惧を僕に抱かせるほど、ほんとにびっくりするくらい泣きわめき、
それからというもの、つぎ聴かせたときにまた泣きわめいたらどうしよう?という、
意味のわからない恐怖を僕が感じていたせいもあって、
いままで聴かせていなかったわけだけれども、
もう、そろそろ大丈夫だろうと、" Abbey Road" と、
やはり乳幼児にはアイドル時代のビートルズのほうが好みだろうと、
"With The Beatles" を聴かせてみたところ、
まあ、なんの問題もなく、僕はほっと胸をなでおろした次第。


で、今日、ブルーハーツのCDをかけてみたところ、
予想に反して、小ボス、大興奮。マットのうえを転がりまわっていました。
すごいね。ブルーハーツは、僕のもってるCDのなかで、
もっとも速くてうるさくて短いバンドのCDなので、
これが聴けるということは、つまり僕のもってるCD約6000曲をぜんぶ聴けるということになる。
お気に入りの曲は、「リンダ リンダ」「シャララ」「ラブレター」「あの娘にタッチ」あたり。
あと、まったくいがいだったんだけど、「わーわー」がいちばん気に入ったみたいで、
最初から最後まで踊り倒し、曲がおわったら疲れてぐったりしていました。