ニューキャッスル0×0アーセナル

待ちに待ったプレミア・リーグ開幕、と言いたいところだけど、
今シーズンだけはそうでもない戦力しかととのっていないアーセナル
昨シーズン、セスク、ナスリ、ジャックがいないっていうゲームがあったとしたら、
もう、クライシスとしか言いようのない事態だったわけだけれども、
今シーズンはそれがあたりまえ。
しかしながら、いくら中盤と前線のつながりがちぐはぐであろうと、
いくら左サイドの守備が機能不全に陥っていようと、
もう列車は走り出してしまったわけだし、
のこりの2週間でまともな戦力を補強するのを、僕たちは待つしかない。
っていうか、ここまでひどいことになるなんてほんと予想できなかったよ。


ジョーイ・バートンのジェルヴィーニョへのプレミア・リーグの洗礼。