週末に食べたもの。

この週末は外は暑いし、雨も降りがちだったので、
土曜日に難波に行った以外はほとんど家にいて、
土曜日の晩ご飯は、生レバー、



ハラミの焼き肉、タン先の薄切り塩焼き。
しそはM.O.F.(ミヤモト・オーガニック・ファーム)から採取。



あと、魚屋さんで赤鱒という魚が売っていたので、赤鱒のアクアパッツァ
バジルはM.O.F.から採取。



日曜日のお昼ご飯は、ボスの強い希望によりカレーうどん
温泉玉子がうまくできず。しそはM.O.F.から採取。



晩ご飯はボスの強い希望により生春巻き祭。
ボスが合計15本の生春巻きを黙々と巻きつづける夕べ。
そりゃ、ぜんぶは食べきれないけど、おいしかったよ。
生春巻きにいっしょに巻いたパクチーは、M.O.F.から採取。



今日はお昼に友だちが来て、お昼ご飯なんでも良いというので、ガパオ。
散ってるバジルはM.O.F.から採取。
食後にヴェトナム・コーヒーと買ってきてくれたハーゲンダッツをみんなで食べる。
これでもかというくらい小ボスと遊んでくれる。



晩ご飯は、なにか良くわからないけど、あさりの酒蒸し的ななにか。
ほかの具材は、シマ腸、しめじ、アスパラガス、溶き卵。
あと、昨日の生春巻きのこりでサラダをつくり、白菜のサラダもつくる。サラダ2種。



小ボスの最近の流行りの寝相。