今週末におもにやったこと。

金曜日。

  • 夕方に友だちが来て、小ボスのお祝いなにが良い?と訊いてきたので、べつにないけど強いて言うなら、フランス製のアンプかイルビゾンテの財布かなと答えると、無碍に断られた。
  • みんなでナシゴレンと、買ってきてくれたシュークリームを食べる。
  • 友だちが来てた関係上、お風呂の時間がいつもよりだいぶおそくなったので、寝るかなーと思ってた小ボスも、お風呂入ってすぐに寝る。

土曜日。

  • ボスが新しい携帯電話をお店まで取りに行くとのことで、小ボスとふたりでお留守番。すぐ帰ってくると思ったんだけど、手続きに手間取ったみたいでけっきょく2じかんk
  • いつも行ってる肉屋さんが骨つきカルビを1キロ強、ものすごい安く売ってくれたので、実家や近所のカフェ・レストランにおすそわけする。しかしながら、まだけっこうな量がのこる。
  • その骨つきカルビを見てボス大興奮。晩ご飯は甘海老のお刺身、骨つきカルビとミノサンドで焼き肉、水茄子とオクラのサラダ、サニーレタス。
  • ものすごい暑かったし、外にも何度か出たので、僕は都合5回もお風呂に入る。その度にシャンプーするんだけど、これは頭皮にわるかろうと思う。

日曜日。

  • こぼす無駄に早起き。5時くらいから起きていた模様。前日、涼しかったので6時くらいからお散歩に行って興奮し、帰ってきてすぐにお風呂に入って興奮し、ミルクを飲んで満たされた結果、8時過ぎに寝てしまったからだと思う。
  • お昼ご飯は鯵の南蛮漬け、かぼちゃの煮物、チャーシュー。
  • 昼食後、自分でもびっくりするくらい寝てしまう。3時間も寝た。起きてびっくりした。
  • 起きてすぐにコーヒーをつくって、アイス・ラテを飲む。僕は、起きてシャワーを浴びてコーヒーつくって飲んで、煙草をすって、トイレにいくというのが毎朝の習慣なんだけれど、この習慣のせいで、コーヒー飲むとトイレに行きたくなるのはなんとかならんのか。
  • 晩ご飯は豚肉の塩漬けとあさり、白菜、セロリ、小松菜でタジン鍋。最後にうどんを食べる。