小ボスの一ヶ月。

昨日、小ボスが生まれて一ヶ月となり、
検診の結果も、生まれたときより1キロも体重が増え、
順調そのものとのことでした。
最初のうちは、「オラ、腹減っただ」と、
「オラ、うんこしちまっただ」というふたつでしか泣かなかったのに、
最近では、泣く理由に「抱っこしてくんろ」と、
「おめ、ちょっと暑くねえべか」というのが増え、
ますます暴君ぶりを発揮しています。寝らんないよ。


それにしても驚くのは、小ボスはせせり肉がものすごく発達しているのか、
自分で首をぐるんぐるん動かして、10秒で3回顔の向きをかえたり、
その反動でおおむね横向きに勝手になっていたり、
暑いのか、上にかけているバスタオルを蹴り飛ばしたりしていることがあったりすることです。
せせりと足の力強さが半端ではない。立ち会いに強い力士になれる。
あと、最近抜け毛がすごい。前頭部の髪がだんだん薄くなって、
笑福亭鶴瓶師匠みたいになってきた。僕がボスの目を盗んで毎日七三分けにしている弊害。



つぎの授乳に向け、意気込みをあらわす小ボス。