昨日は奈良から直樹くん一家が来て、

まあ、とりあえずお昼ご飯を食べて、
夕方までやることもないし、自動車で来てるからとイケアへ。
たしかに僕はイケアのある街に住んでいるけれど、
僕の家からイケアまでは自動車がないと到底行けないし、
バスなんて出てない。そもそもどうしてもイケアで買わなければならないものがない、
ということで、引っ越してきてからはじめて、約2年ぶりにイケアに行きました。
たしかに、イケアで買わなきゃならないものはないけれど、
今度イケアに行ったらこれを買おうとボスと言っていたものはたくさんあるので、
さまざまな材質のさまざまな大きさのボウルとか、
スモークド・サーモンとかミートボールとか、そういうものをわりとこまごまと買って、
ひとつひとつのものは安いので、あれもこれもと買ってたら、
最終的にはけっこうな額になるという、イケア・マジックにまんまとはまってしまいました。
直樹くんちの子どもたちがわりと僕たちになついてきました。