もうすぐ今年もおわりなので、

昨日の晩はダイニング・テーブルにオイルがけ。
毎回この行事の度に、ボスは僕に写真を撮れと言います。
ボスの年に2回の晴れ舞台。



で、今日は去年に引きつづきラーメンです。



なにやら敷いてあるのは、オイルかけたてなのでテーブルクロス。
まあ、そんなことは良いとして、今年のラーメンは、
鶏がらスープ、牛テールスープ、鯛のあらのスープの三種類スープで、
タレはだし醤油とチャーシューの煮汁を煮つめたもので、
具はチャーシューと煮玉子と青ネギ。
いや、これはねえ、ほんとおいしかったよ。
去年から比べても格段においしくなってるし、
これはちょっと、なんていうか、自分でつくっててなんだけど、
あまりのおいしさに愕然としたよ。
先週くらいからスープ仕込んでたりした甲斐がありました。
それではみなさん。また来年。
や、今日もアーセナルの試合あるから、更新するだろうけどね。