もうすぐクリスマスですが、

クリスマスなにが欲しいかボスとふたりで話しあった結果、
ふたりとも、個人的に欲しいものはなにもないということがわかり、
じゃあ、プレゼントを贈りあうというシステムは今年はやめて、
ふたりでお金を出しあって家庭に役立つものを買いましょうと、
カーテンを買ったのが先週。
で、今週は、

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー


まずルンバを買い、ルンバはほんとすごいけど、
床を這い回るコード類が苦手ということで、

Blue Lounge ケーブルボックス(ホワイト) The CableBox White BLD-CB-WT

Blue Lounge ケーブルボックス(ホワイト) The CableBox White BLD-CB-WT


Blue Lounge ケーブルボックスミニ(ホワイト)[The CableBox Mini White] BLD-CBMN-WT

Blue Lounge ケーブルボックスミニ(ホワイト)[The CableBox Mini White] BLD-CBMN-WT


ケーブルボックスもいっしょに購入。
若干高価だけど、これ、つぶれるものでもないし、
けっこうカッコ良いです。
で、キッチン用にスチール・ラック。


これでこれであんまりつかわないホームベーカリーとか、
まったくつかわないティファールとかの置き場所ができました。


っていうか、ルンバね。ルンバすごいよ。
なにがすごいかって、まずベッドの下とかソファの下なんかの、
わりと掃除しにくくてほこりたまりがちなところにまで潜りこんで、
きっちり掃除してくれる。これがまずすごい。
ルンバが潜りこむことを考慮に入れて、
スチール・ラックの最下段もルンバが潜りこめる高さに設定しました。
で、かしこいのにアホなところがすごい。
人の掃除みたいに、ここはやったからもうええわとかいうのがない。
おんなじところをいろんな方向から何回も掃除しよる。
なんていうか、健気。僕はルンバを一生の伴侶としたい。
嫁にしたいタイプ第一位はルンバってなるくらい健気。
あとは、まあ、あれね。やっぱりそんなルンバだから、
ごみの収集力がえげつないんです。
え?僕はいままでこんなごみとかほこりとかがいっぱいの部屋で暮らしてたの?
って、ちょっとへこむくらいごみを集めてきよる。
そんなこんなで、ルンバはええでぇ(桂三枝)。