ツイッターにも書きましたが、

売れるコンビ名の法則というのがあって、昔から言われているのが、
コンビ名に「ン」がつくというのと、良く似た単語が2回つづくというのがある。
例としては、「ダウンタウン」「ナインティナイン」「ウッチャンナンチャン」などがある。
ここに「おぼん・こぼん」をくわえるとなると、話は一気にややこしくなってくるのだけれど、
まあ、いずれもスターですよね。
そして、この法則でいうと、つぎにスターになるお笑い芸人のコンビ名は、
必然的に「メタンフェタミン」ということになる。
つまり、あなたがいまからお笑い芸人を志し、
コンビを結成し、スターになりたければ、
メタンフェタミン」というコンビ名にすれば良い。

「はい、どうもー。メタンです」
「フェタミンです」
「ふたりあわせて、メタンフェタミンです」
「まあまあ僕らもね、好きな食べ物はしゃぶしゃぶなんですけどね」
「1回多い。1回多いよ。しゃぶが1回多い」

「はい、どうもー。メタンです」
「フェタミンです」
「ふたりあわせて、メタンフェタミンです」
「まあまあ僕らもね、いろんな意味でメスが好きなんですけれども」
「わかりにくいわ」

「はい、どうもー。メタンです」
「フェタミンです」
「ふたりあわせて、メタンフェタミンです」
「まあまあ僕らもね、実は中学校の同級生で、シャブ中卒業なんですけど」
「なんでやねん。それからおまえまだ卒業できてへんし」


漫才のつかみは当然このようなものになる。
そして、コンビ結成3年目でABCお笑い新人グランプリ
上方漫才大賞新人賞を受賞し、晴れて東京進出。
全国ネットでレギュラー番組を複数抱えることとなる。
人気はうなぎのぼり。それにともない、
メタンフェタミンフィギュア、メタンフェタミンチップス、
メタンフェタミンふりかけなどが商品化される。
そして、ついにみずからの冠番組をもつようになる。
メタンフェタミンごっつええ感じ
メタンフェタミンのめちゃめちゃキマッてる」
メタンフェタミンのやめれるならやめねば」
などである。
というようなことを、夜中にボスに話していたところ、
「はよ寝ろ」と言われました。
しかしながら、最近僕は相方のフェタミンを探しています。