ここ最近のボス・オーヴァーヴュー

  • 最近、うれしいことがあったときや僕に怒りを訴えるとき、「デッデデデ、デッデデデ、デッデデデ」と歌いながら、半笑いで近づいてくる。それ、なんの歌よ?と聞くと、ファミコンのベースボール(青いカセットのやつ)の攻守交代のときに流れる効果音らしい。
  • そろそろ寝ようかなーと、枕元にあるスタンド・ライトを消そうとしたら、突然僕の耳を引っぱり、「ぼくのちーしーおー」とけっこうデカい声で歌いだす。電球の光で、耳の血管が透けていたので歌ったとのこと。
  • 昨日はエヴァートン戦を観てたので、僕のほうが寝るのおそかったんだけど、僕がベッドに入ると僕の脇腹あたりをつまんで「ベーグル……」とつぶやく。良いかげん僕も眠いので、僕が身体を離すと、「あぁ、ベーグル落ちちゃった」と非常に残念がるも、「ベーグル……ベーグル……」となおもつぶやくので、放っておくと、「ベーグル……ベーグルや……ちがうっ……ベーグルちがうっ。これはおいなりさんやで……おいなりさん……ベーグル……おいなりさん……を、いなる」とずっと言ってました。おいなりさんをいなるって、いったいどういうことだろう?
  • 僕のこの日記内を「ボス」という単語で検索し、涙を流して笑いながら通読。「わー、このボスっていう人おもしろいなー」と、ご満悦。