昨日は家に友だちが来ており、

晩ご飯は東南アジア的なガシラのアクアパッツァ
あるいは清蒸というものなのかもしれない。
と、フォー。パクチーはM.O.F.。


今日はお昼ご飯にサラダ冷やし中華
食後に前日食べつくしてしまったパクチーの植木鉢に、
新たなパクチーの種を蒔く。


昨日、夕方にボスとふたりしてお昼寝をして、僕がさきに起きたので、
ボスをまたぎこえようとすると、なにやらぶつぶつ言うので、
なにを言ってるのかと耳を澄ませてみると。
「もう、お腹いっぱいやぁ」
と、言ってたので、あぁ、おいしい夢を見てるんやなと、
そのままなにくわぬ顔で寝室のドアを開けると、
「はっ、カレーや。カレーのにおいがする」
と、眠ったままけっこうデカい声で言ってました。
もちろんカレーのにおいなどまったくしない。
起きてから聞くと、やはりカレーの夢を見ていたらしいです。
そして昨日の晩、僕のほうがおそくベッドに入ったのだけれど、
僕が横になるなり、
「うー、ベーグルが食べたいよぉ。ベーグルが食べたいよぉ」
と、うなりだし、僕の身体をつねって、
「わ、もちもち。もちもちのベーグル」
と、言ってました。僕のために書いておくと、
僕はボスにもちゃんとご飯をつくっているし、
ボスは食餌制限などまったくおこなっていない。