おやすみ。おいしい夢見いや。

と、昨日寝るまえにボスに言われ、
え、なになに?おいしい夢ってなに?と、
もう、ほとんど眠りに落ちかけていたボスにインタヴューを試みたところ、

  • とりあえずおいしい夢というのは、おいしいものを食べる夢のことを言うらしい。
  • おいしい夢を見ることはとても幸せなことらしい。
  • ボスはおいしい夢をほぼ毎日見ているらしい。
  • ボスが朝ぐずって起きないときは、だいたいおいしい夢を見ており、もうすこし食べたいから起きたくないらしい。
  • 睡眠中になにごとかむにゃむにゃ口を動かしているときは、だいたいおいしい夢を見ており、そのときは絶対に起こさないでほしいらしい。


ということがわかりました。
なんというか、うちは今日も平和です。


追記:この日記を読んだボスによると、

  • おいしい夢はいくら食べてもお腹いっぱいにならないので、すごく幸せとのこと。
  • このまえ見たおいしい夢はジャンボ餃子を食べる夢で、途中で朝になってしまったのが非常に悔やまれる。あれは完食したかったとのこと。