今週末は、

壊れたiPodを修理に出しに行ったら、
買ったほうが安いということになり、
心斎橋にiPodを買いに行くつもりだったんだけど、
土曜お昼すぎになにもかもやる気がなくなったので、
けっきょくアマゾンさんでオーダー。
ボスのもってるiPod classicを僕がもらい、
ボスに新しいnanoを買う。


夜は友だちがうちに来て、生レバー、センマイとハートのお刺身。
水菜とトマトのサラダ。パエリヤ。


いままで順調に成長していたM.O.F.(ミヤモト・オーガニック・ファーム)ですが、
今日になって、ふたつあるうちの大きいほうトマトの花房の、
下から1段目と2段目がちゃんと受粉せずに花が散ってしまったことがわかり、
まあ、これは放っておいても勝手に受粉するだろうという、
僕の怠惰のなせる業なわけだけれども、けっこう落ちこみ、
バジルを見たら、どこからやって来たのか青虫がいて、
すごい勢いで葉っぱを食べ散らかし、糞までしまくっていたので、
頭にきてこちらも負けじとバジルを摘みまくって、
お昼ご飯はボンジリの和風スパゲティ。小松菜、バジル(M.O.F.)。


晩ご飯は牛の心臓のステーキ、アカセンの炒めもの、
水菜とトマトのサラダ、トムヤムクン風スープ。
トムヤムクン風スープはお昼につかったボンジリの骨の部分と、
干しえび、しょうがでスープをとってみたら、
非常にレモン・グラスを呼びこむ香りがたちこめたので、
レモン・グラスをいれて、ナムプラをふってみたところ、完全にトムヤムクン
チリをいれていないので、トムヤムクン風。