昨日はひさしぶりに髪を切って、

かなり短くした(バリカンをつかうほど)のだけれど、
家に帰るなり、ボスに、
「お。板前、じゃないな。わぁー。うしろから見たらやっぱり板前やぁ」
と、言われました。僕が板前だとボスはうれしいみたい。


晩ご飯は飢餓状況にある友だちが来ていたため、
生レバー、牛肉と海老のお刺身。牛の大動脈、すじ肉の炒めもの。
海老の頭のパクチー焼き、水菜とトマト、白いとうもろこしのサラダ、
さらに、カレー。長かった。カレーにたどり着くまで長かった。
それにしても、海老の頭のパクチー焼き。
オリーヴ・オイルをしいたフライパンに海老の頭を並べ、
塩を適当にふって、ふたをして蒸し焼きに。
そして最後にパクチー(M.O.F.)を散らすんだけど、
パクチーを散らすだけで、ものごとは一気に東南アジア方面へと向かう。