うちのボスはご存知のとおり、

映画に関する知識において、他の追随をまったくゆるさないほど無知なことは、
このまえにも書きましたが、どうやら音楽に関しても、
その残念さを遺憾なく発揮されるようで、
ことの発端は、まずもって、ダイアナ・ロスを知らなかったことにはじまります。


「えっ、ダイアナ・ロス知らんの?」
「知らん」
「マジでかー。洋楽の人って、ほとんど知らんの?」
「んー、どうやろ」
ビートルズのメンバー全員言える?」
「えっ。ジョン・レノンやろ」
「うん」
ポール・マッカートニー
「うん」
「あと、ほら、りんごさん」
「ハイヒールの?」
「ちゃうやん。おるやん。りんごさん」
リンゴ・スターな」
「うん。それそれ」
「……」
「……」
「ええっと、あともうひとりは?」
「えっ、まだおんの?」
「まあ、いいや。じゃあ、ビーチ・ボーイズは?」
「てけてけてけてけてけの人や」
「うん。それはベンチャーズエリック・クラプトンは知ってる?」
「あ。知ってる。セリーヌ・ディオンも知ってるで」
セリーヌ・ディオン知ってるんや。っていうか、なんでどや顔やねんな」
「ええやんか。エリック・クラプトンてホモの人やろ?」
「や、それはエルトン・ジョンねえさんや。あ、サイモン・アンド・ガーファンクルは?」
「このまえ大阪ドーム来てた」
「ええっと、じゃあ、ガンズ・アンド・ローゼズは?」
「知らん」
「このまえ来てたやんか。キッスは知ってる?」
「黒白の人や」
「う、うん」