今週のM.O.F.(ミヤモト・オーガニック・ファーム)は、

バジルとシソがアホみたいに茂り、
トマトが1段目のつぼみがポツポツ花が咲きはじめ、
2段目にもつぼみがつきはじめています。
そして、先週種をまいたパクチーが芽を出しはじめ、
っていうか、そんな生やさしいものではなく、
出てこないのもあるだろうし、多めにまいておこうと、
かなり多めに種をまいたら、すべて発芽してきたというありさま。
まさに雑草。


昨日の晩ご飯は、生レバー、生センマイ、ブイヤベース。
ところで、1週間分の食費に1万5千円つかうとはどういうことか?
と自分で自分を責めたくもなるけど、
今週は牛テールを1本、つまり1頭分買ったのでしかたない。
というか、牛テールふくめて牛肉3キロも買ったのでしかたない。
ボスとともに暮らすということは、つまりそれくらいの量の肉を買う必要があるということであり、
今日だって、お昼寝からさめたら、
ボスが昨日焼いたクッキーをぜんぶ食べていたわけで、
ボスが自分で焼いたものといえ、薄力粉150gぶんをひとりでたべきったという事実。
まさに自分へのご褒美。
ボスとともに暮らすということは、つまりそういうことであり、
で、これがその牛テールであり、



これが牛テールスープ。今日の晩ご飯。最後にラーメンでいただきました。



まだ牛テール半分冷凍してあります。