ここ3日間。

土曜日。

  • あまりなにもせず、晩ご飯に生レバー、牛のお刺身、シマスっていう魚のお刺身。ミノサンド、しま腸、牛バラ肉で焼き肉。お酒を飲む。
  • とりあえず、お刺身で食べた「シマス」という魚が、はじめて聞く名前の魚だったので、「シマス 魚」とかで検索してみるも、「とれたて!新鮮なおを地方配送いたします」みたいなのばっかりでてきて、けっきょくなんのことかわからず。

日曜日。

  • お昼ご飯はなんやかんやとのこりもので。
  • 午後に髪を切りに行く。かなり短くしてもらう。
  • 帰るなり「お、板前や」と、ボスに言われる。
  • 僕はけっして板前ではない。
  • 晩ご飯に昨日のシマスのあら、鶏のせせり肉、ミノサンド、しま腸、あと春キャベツとホウレンソウで鍋。見た目は最悪だったけど、おいしかった。
  • ひさしぶりにT-シャツをつくる。とても可愛くできてすごくうれしい。

月曜日。

  • 朝、寝てるボスを起こしに行くと、「あ、おいなりさんや」と、言われる。
  • 当然のことながら、僕はおいなりさんではない。
  • お昼ご飯に、アサリとミノサンド、たらの芽でスパゲティ。春らしくておいしい。ミノサンドのびらびらからでさえも春を感じる。
  • 晩ご飯に牛スジ、牛タン、牛のアキレス腱の煮物と、牛のツラミ、タンカルビで焼き肉。肉食べてばっか。
  • ところで、牛のアキレス腱って、だいたいこんなの(アマゾンさんって、ほんとなんでも売ってるよね)なんだけど、けっこう太いのね。どれくらい太いかっていうと、太巻きくらいは余裕であるんだけど、うちのボスが「こことおなじところをベッカムは切ったんやねぇ」と、調理前にアキレス腱を握りしめながらつぶやいていました。や、あってるよ。あってるけどね。