ジュリアス・シーザーでも、

ユリウス・カエサルでも、まあ、呼び方はなんでも良いんだけど、
なんにせよ、カエサルのことを知らない。
名前すら聞いたことないと豪語する人とおなじ屋根の下に暮らすということ。
なかなかパンクですね。
とかなんとか書いてたら、明日はカエサルの命日らしいよ。


昨日の晩ご飯は、生レバー、サーモンと海老のお刺身、葉わさびの塩漬け。
エビの頭の塩焼き、牛タンの塩焼き。
書いてて思ったけど、完全に居酒屋だ。
たしかにお酒飲んだけど、缶ビールをふたりで1本。シルク・ヱビスおいしかったです。
今日のお昼ご飯は、サーモンのお刺身、牛スジのポン酢和え、
海老のからとサーモンの中骨からとっただしと牛スジのゆで汁をあわせて貧乏スープ。
あと、菜の花のおひたし。比較的まともな食事。
晩ご飯は、塩漬け豚肉とセロリ、ホワイト・アスパラガスのスパゲティ。
豚肉の塩漬けはつくるの簡単だし、すごくおいしいので最近気にいっています。
豚バラブロックに塩と適当にハーブすりこんで、1週間冷蔵庫で放っておくだけでできます。